2012年02月19日

巨人沖縄入り^^

2月18日・・・予定より2時間ほど遅れて・・

読売巨人軍・・沖縄入り・・・





巨人ファンの娘は・・・先月から応援グッズを手作り・・・


この日を待ちわびていました^^




おぃおぃ〜(*´∀`*)大丈夫かぃ〜(;・∀・)っていう位のテンションでした。




DSCF2218.JPG






DSCF2219.JPG


巨人の皆様〜♫  頑張ってください。





沖縄キャンプ・・・晴れる日が多いといいなわーい(嬉しい顔)



posted by pochiko at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月15日

不思議な出来事

今日は不思議なことだらけ・・・・の一日





昨日頂いた薬石・・


体調の悪い友人が石に呼ばれて来店・・・


普段は寝込んでいるらしいのですが・・



私たちもこの薬石は彼女にも分けてあげようと話ていたので・・・


ちょうど良かった^^って思っていたのです。






彼女に石を持たせていたら・・・あの白かった石がこんなになりました^^:



DSCF2217.JPG


これって・・・なんでしょうか・・



2個持たせていたのですが・・・・


残りの1個は・・・石にひびが・・・・



家に持って帰ってもらったので・・割れるんじゃないかって話しています。






彼女はかなり元気になって・・・帰っていきました^^(良かった)




本当に不思議な一日でした。



石のパワーおそるべし・・・・


posted by pochiko at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月14日

姫川薬石☆

\(^▽^)/!こんばんは



今日の沖縄・・・気温が25度も上がり・・・


おまけにいい天気で晴れ気持ちのいい一日でありました^^







ヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!!のちんすこうも売れましたよ^^



ありがとうございます。




美味しい珈琲と美味しいちんすこうでバレンタイン・・過ごしてくださいわーい(嬉しい顔)




今日は姫川薬石(新潟県糸魚川産)を頂いたのでご紹介・・・(いつもありがとうございます。




DSCF2215.JPG


姫川薬石の最大の特徴は微弱な放射線(B線)・・放出・・・

これが体内の傷ついた細胞を修復し・免疫力を高める作用があると言われているそうです。







色々調べると糸川魚はヒスイの産地でもありそうです。

なんかすご〜い



姉は・・今・・顎が痛いらしく・・顎に石あてています。^^:



早速・・今日は・・お風呂にいれていい気分(温泉)入ります^^



そういえば・・


去年の大分県の旅でラジウム温泉に行きました^^



薬石もラジウム石なので・・・テンション上がります^^


















体の芯まで温まっりまります温泉



ではお休みなさい^^










posted by pochiko at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月13日

こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日はお友達から天然石のローズクォーツをプレゼントでいただきました^^



そしたら・・なんと龍が・・・


DSCF2212.JPG


素敵るんるん




お客様は縁起が良いといい( ´∀`)写メをする方もいて・・・

なかなかの評判です。


田原屋は今・・天然石に囲まれていますよ^^



癒されます^^  もう少し勉強しなくてはいけませんが^^;@@@







そしたら・・・メシュの講習会でも龍を制作




DSCF2202.JPG



こんなことができるなんて。。





他には


DSCF2206.JPG



DSCF2213.JPG



みなさん器用ですわ〜♫

posted by pochiko at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月11日

栄町ツァー

こんにちは。


昨日はお友達と栄町の東大に行ってきました^^




前に行った時は、入れなかったので






今回は念願かなって食べれました(*´∀`*)


茹でたてびちをジュージュー焼いた焼きてびち・・・


カリカリで中はもっちり



てびちが苦手な方も絶対に食べれます^^


美味しいかった。   


DSCF2209.JPG





DSCF2207.JPG


おでんもうまい^^




その他は餃子や小龍包を食べに便利屋さんと友人店のカリエンテでワインいただきました^^



女子会((*´∀`*)で楽しかったです。おばさんでした(#^.^#)ね



では・・・(@_@;)b 良い!休日を〜☆

posted by pochiko at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月10日

朝の散歩で満開の桜にあいました^^




DSCF2199.JPG


DSCF2200.JPG


北部はもう散り始めているそうですが・・・


南部はこれからですよ^^



楽しみですかわいい
posted by pochiko at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月09日

バレンタイン


もうすぐ・・バレンタインデーが近づいています^^




田原屋では今年も(*´v`)σ*バレンタインデーハート(トランプ)(´v`*)ブレンドやります^^




バレンタイン.jpg




そして・・・



今年はそのヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!!にお供・・・



珈琲ちんすこうショコラを作りました^^



DSCF2196.JPG




姉の力作です^^


明日はホワイトチョコもやってみるそうです^^




かなり・・食べごたえありますので・・・


皆様  いかがでしょうかわーい(嬉しい顔)



DSCF2197.JPG












ではでは・・・・


今月は・・・検査のバリウムで寝込み・・・・


突然・・胃腸炎になり寝込み・・・健康に自身がなくなりかけて/(-_-)\しまった私です。




posted by pochiko at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月21日

阿部慎之助

井手家の愛猫・・



阿部慎之助



DSCF2186.JPG


手の中にはいるほど小さかったし・・

体も弱くかなり心配しましたが・・


今はこんなに元気です。


田原屋が大好き。。



家から抜け出しては・・こうやって・・田原屋でひとやすみるんるん



毎日・・彼らに癒されています^^

posted by pochiko at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

那覇  一番桜^^

DSCF2188.JPG



おはようございます。


東京は、なんと・・・雪雪が降っているというニュースをみて・・びっくり^^;




さむそう〜たらーっ(汗)






沖縄は、もうすぐ・・桜祭りが始まりますわーい(嬉しい顔)


田原屋のご近所の桜も咲き始めて感動^^;


桜前線は北から南へ〜



那覇南部は2月中旬頃かな^^




満開の桜みつけたらアップします。


私のお気に入りの桜の木よ〜♪


今年も満開に咲いてちょうだいねかわいい



posted by pochiko at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月15日

セルラースタジアム

日曜日の午後如何お過ごしでしょうか?






今日・・朝のサンデーモーニングで巨人軍の高橋由伸選手が沖縄で自主トレをしているニュースが


ながれ・・・最近・・元気のない娘を連れて・・行ってきました。

散歩コースですものね^^


実は先週もポチ子と散歩にきたのですよ^^








いましたよ〜♪由伸選手・・・





ちょっと見えにくいのですが・・元気もらって・・帰ってきました。



DSCF2175.JPG



DSCF2178.JPG


2月のキャンプ楽しみだな〜♪



posted by pochiko at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月14日

姉のピアス^^

姉の作品のピアス、本日より田原屋にて販売中です^^



皆様・・手にとってみてやってください^^



DSCF2174.JPG


DSCF2172.JPG



千円前後でございますよ^^


posted by pochiko at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月13日

田原屋にレコードプレイヤーが・・

今日も一日お疲れ様・・



今日は友人からレコードプレイヤーをもらいました^^



DSCF2153.JPG


でも修理しないと使用できないそうですがたらーっ(汗)

これは・・姉のアクセサリー作品を置く台として使う予定です。




でもめちゃ^^かわいいので・・いつか直してjazzかけようかなって思っております。

レコードたくさんあるしね^^


DSCF2154.JPG
posted by pochiko at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月12日

今日もカレー作っています^^



今日もヨーグルトチキンカレー作っていますわーい(嬉しい顔)


今日はハラールのチキンを使いました。

みどりさんはパキスタン人の妻なのでイスラム教・・・

ハラールじゃないと口にしないのです。



早く合格もらって提供したいでするんるん





http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AB


DSCF2152.JPG
posted by pochiko at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月11日

ヨーグルトチキンカレー

あけましておめでとうございます^^




今年お初のブログです^^;



なんだかんだで・・パソコンの前に座る暇ナシたらーっ(汗)


すいませんあせあせ(飛び散る汗)


今日・・お客様に・・最近・ブログ怠けていますねダッシュ(走り出すさま)って言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)

毎回・・チェックしてくださる方・・・申し訳ありませんです^^;  


2012年・・明るく楽しい話題を・まず・・一発目・・と思っていたら・・なんか・・


ネタ不足たらーっ(汗)


なので・・何にも書けずにいたら・・もう11日・・わぉ〜です。


気を取り直して・・


今日から・・また・・がんばります^^




田原屋の看板メニューのカレーが無くなって半年になりますが・・(カレー職人・みどりさんの都合で提供できなくなりました)


まだ・・カレーを食べにくるお客様が多く・・私たちも心が痛いので・・・


前のチキンカレーや・フィシュカレーとは違いますが・・


みどりさんのレシピで・・なんと・・私と平田さんが只今・・カレー作り練習中です。


ヨーグルトチキンカレー


練習しています^^・・・DSCF2151.JPG





そんでもって・・うちの旦那様は朝もカレー・・夜ももちろんカレーなのです^^



2月2日の田原屋・・9周年には間に合わせたいものです^^




しばし・・お待ちください。


では・・また・・いまから・玉ねぎ切るぞ〜♪

posted by pochiko at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月31日

今年ももうすぐ・・

あっいうまに・・夕方になりました^^;


なんとか・・田原屋の棚卸を終えました^^


よかったるんるん




今年はなんと元旦にムーチー日ですわーい(嬉しい顔)




忙しいけど・・作れるかな--;

買うと高いんだよねふらふら

簡単に作れるからね〜♪


迷っていますダッシュ(走り出すさま)


そして・・悩んでいると・・


友人から・・ムーチーをいただきましたるんるん


DSCF2133.JPG

サンニンの葉の香りがいいよね^^





posted by pochiko at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月30日

今年最後・・の営業

こんばんはるんるん



今年・最後に営業です。



今日もトイレにいく暇もありませんたらーっ(汗)



いま・・ようやく・・注文の焙煎が終わりました。わーい(嬉しい顔)







今年もたくさんの方に出会え・・楽しい日々を田原屋ですごせました事を感謝して・・



また・・来年も頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。



年始は1月4日より平常通り営業します。


では・・・よいお年を・・・






20111020223703.jpg
posted by pochiko at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月23日

今日は久しぶりに畑仕事・・

今日も寒い一日ですね^^



今日は祝日なので、田原屋はお休み・・


私も・主人も久しぶりに・・時間があるので・・屋上に上がりました^^;


DSCF2127.JPG




本当は・・・



一時間の予定でしたが・・3時間かかり・・草むしりと紫玉ねぎの苗を植え替え・・



ジャガイモとコーンをうえましたよ^^

DSCF2128.JPG





犬


ポチ子は待ちくたびれて・・にーぶいかーぶいしていました^^


ごめんねたらーっ(汗)
DSCF2131.JPG




posted by pochiko at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月22日

陶彩画


今日・・久しぶりにfacebookを開いたら・・

草場さんの特集したテレビ番組がアップされていたので・・

私もいろんな方に見てほしいと思いアップします。

私の大好きな大日如来や虹色に輝く龍が拝見できてとても感激・・

すごく・・パワーをもらってきましたよ^^




http://www.youtube.com/watch?v=fPwiW508LSg

是非・・みてください^^
posted by pochiko at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

touji 冬至ジューシー

今日は冬至・・・



沖縄もさむい雪ですよ^^:  もちろん・・雪は降りませんがたらーっ(汗)





今日は冬至・・・沖縄ではとぅんじ〜といいます。


内地は、かぼちゃたべて・・ゆず風呂にはいるそうですが・・


沖縄ではジューシーを炊いて・・


仏壇や火の神にお供えして健康祈願します^^




DSCF2126.JPG


井手家も与那嶺家も・・ジューシー炊いていただきました^^



美味しかったです。



posted by pochiko at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月21日

今日のまかない

今日も皆様お疲れ様わーい(嬉しい顔)



今日の田原屋・・まかない・・



チキンのヨーグルトカレーです^^



カレー作り名人のみどりさんの差し入れでするんるん






パクチーをたっぷり入れて美味しかったグッド(上向き矢印)




DSCF2125.JPG


posted by pochiko at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記